車の下取り価格

今年も新年から余計にお金がかかることがありました。それは、車の故障です。今回はなんらかのオイルが漏れ続けていたことが原因みたいですが、今乗っている車もふるい型式なので、そろそろ他にも不具合が沢山出てきてもおかしくないそうです。だからと言って今すぐ故障して走らなくなるわけではないですから今回は修理してもうすこし乗り続けようと思っていますが、今後はどうしたらいいのかわかりません。もし、すぐにでも大きな故障が起きてさらに修理費がかかるなら今のうちに車を乗り換えるという選択肢もありだと思っています。その為の相談をディーラー担当者としましたが、今の状態では下取り価格は付かないそうです。残念ですが、そういわれてしまうとがっかりしてしまいます。

そうはいっても、なにか他のクルマ屋さんや中古車専門店などでなら下取り価格が付かないかなぁって思って調べていましたが、そこで、ネット査定について知ることができました。

秋田市で車を高く売る!中古車買取店はどこを選ぶ?下取りは損?

ネット査定なら自宅に居ながら査定を依頼できるし、他の中古車専門店でも査定出来ないような車でも査定額がつくことがあるそうですから、期待してみたいと思います。とりあえずは、今回の修理が終わってからは大事に乗り続けようと思います。