脱毛salonについて

最近のニュースで脱毛エステサロンや医療脱毛クリニックでやけどのトラブルがあるって言っていましたけど、その多くが許可されていない脱毛機械などを使っているらしいので、個人の脱毛サロン店とかでのトラブルが多いのかなって印象です。なぜなら、大手の全国に店舗があるようなチェーン店であれば、脱毛機械はしっかりしたものを使っていますし、脱毛方法も決まっているので、トラブルが無いように思います。SSC方式などと痛みが少ないって謳っている脱毛方式だと、脱毛器械も高額でしょうし、大型店で一括で大量に仕入れるから安く購入出来るんだろうなって思います。

私の近所でも有名店ではない、個人経営のような美容エステサロンがありますが、新聞広告で脱毛のキャンペーンのチラシが入ってきたりします。

内容を見てもどういった脱毛方式かも書いていないですし、ホームページにも記載がないのでトラブルがないか、そして、痛くないかが不安です。

なので、いろんな脱毛サロンについてのサイトも参考にしましたが、やっぱり安心して通えるような全国展開している有名店に通うのが一番だと思います。

一応、これまでに参考になったサイトを紹介しておきます。脱毛 盛岡