春になったので家庭菜園を

春になって暖かくなってきました、今年も家庭菜園を始める季節となりました。

毎年この時期になるとさぁやろうか!!と元気が出てきます!

畑いじりは最初の頃は全く分からず、本や雑誌を観ながら徐々に覚えていきました。昨年からはNHKでやっている野菜の時間という家庭菜園の番組がすごく参考になってより一層レベルアップしたと思います。ひもの結び方からしても動画で見るととても分かり易くて、本やネット情報で見るよりも一瞬で理解できることがものすごいメリットだなと思いました。

教授の方の教え方も分かり易いですし、今後も野菜の時間にはお世話になっていくと思います。

今年もトマトを中心に家庭菜園で取れたての野菜を楽しみに頑張っていこうと思います。

昨年は秋ナスの栽培に失敗してしまいましたので、今年こそは成功するように気をつけながらやりたいと思います。

スイカにも挑戦したいなと思いますが、庭が狭いので、支柱にはわせて栽培可能かどうか挑戦するのが楽しみでもあります。

この年になって家庭菜園という良い趣味を持てて幸せだなと感じています!!